ママが作るチーズケーキレシピ > ティラミスレシピ

ティラミスレシピのカテゴリー

イタリア語で「私を元気付けて」という意味を持つ、北イタリア生まれのチーズケーキの「ティラミス」。

米国では1970年代終わりに、日本では1990年代頃に大流行したこのティラミス。 近年生まれたばかりのティラミスなので、洋菓子としての歴史はまだ浅い。

だけど、大ブームが去った後でも、あちこちのケーキ屋さんや喫茶店での人気はまだまだ高く、定番のチーズケーキとなり、今でも絶大な人気を保っています。 これからもコツコツと「ティラミス」の歴史を積み上げていくことでしょう。

コーヒー好きな私も、もちろんティラミスが大好き! あのエスプレッソとマスカルポーネチーズとの相性の良さには脱帽です。

このカテゴリーでは、簡単に作れるティラミスレシピをご紹介します。 ティラミスレシピでは、エスプレッソマシーンがない方でも作れるよう、インスタントコーヒーを使用しています。 淹れたてのエスプレッソを準備できる方は、できましたらそちらのエスプレッソを使ってみてくださいね。

マスカルポーネチーズは混ぜすぎるとすぐに分離してしまうので注意して・・・。 おいしいティラミスを完成させて下さいね。

スポンサード リンク

チョコレートティラミスレシピ

チョコレートティラミスレシピ

バレンタインのプレゼントにも喜ばれる、ちょっと大人のチョコレートティラミスです。

ラム酒を加えなければ、お子様でもOK。

濃厚なチョコとマスカルポーネの上品な味わいです。

簡単な手作りティラミスレシピ

ほんのり甘いチーズクリームとコーヒーのほのかな苦味が絶妙にマッチ。

マスカルポーネチーズの代表的なチーズケーキです。

No Photo

桃の缶詰とマスカルポーネを使ったティラミス。

ココアを使わない、ほんわかキルシュの香る、真っ白いティラミスです。

copyright(c) 2006-2011 ママが作るチーズケーキレシピ All Rights Reserved.