ママが作るチーズケーキレシピ > スフレチーズケーキレシピ

スフレチーズケーキレシピのカテゴリー

卵白をよく泡立ててしっかりとしたメレンゲを作り、クリームチーズなどと混ぜ合わせ、蒸し焼きにしたチーズケーキの「スフレチーズケーキ」。

今にも崩れてしまいそうなフワフワ感。 「スフレチーズケーキ」はスプーンですくうと、「クシュッ」とした音と共に泡がつぶれるような感触がたまらないチーズケーキ。 冷やして味わうのもおいしいけれど、焼きたてでまだしぼまずに膨れたスフレチーズケーキをそのままいただくのも結構美味。

ふんわりと柔らかなスフレチーズケーキは、メレンゲが決め手。 中途半端なメレンゲだと、チーズケーキの膨らみが悪い。 ですから卵白をしっかりと泡立てて下さい。

蒸し焼きするスフレチーズケーキは、中までしっかり焼けているかどうかわからなくなりがちですが・・・。竹串を中心に刺して引き上げ、生地が竹串についてこないかを確認してからオーブンから取り出して下さい。スフレチーズケーキは、オーブンから取り出すとすぐにしぼんできてしまいますので要注意!

繊細なチーズケーキですから、長時間持ち歩くプレゼントには向きませんが、このしっとりとしたフワフワ感は絶品。チーズケーキ大好きな方、チーズケーキを愛してやまない方は、是非とも味わいたい一品です。

スポンサード リンク

簡単な手作り濃厚スフレチーズケーキレシピ

簡単な手作り濃厚スフレチーズケーキレシピ

固く泡立てた卵白のメレンゲでふくらませる濃厚スフレチーズケーキ。

焼いているときはふくらみますが、冷めるとしぼみます。

ドライフルーツはお好きなものを加えてもOK。

ふんわりしたやわらかな生地を楽しんで。

手作りスフレココアチーズケーキレシピ

体に良いという抗酸化物質のポリフェノールを含むココアとチョコスプレーを使った、 チョコレート味のスフレチーズケーキ。

チョコ好きな方はぜひ試してみて!

copyright(c) 2006-2011 ママが作るチーズケーキレシピ All Rights Reserved.