ママが作るチーズケーキレシピチーズケーキのお友達 > バールセン(Bahlsen)のバンビーニ(BAMBINI)

バールセン(Bahlsen)のバンビーニ(BAMBINI)

チーズケーキのお友達バンビーニ

フランス原産のフィンガービスケット。

コーヒーに浸してティラミスに使ったり、アイスやムース状のチーズケーキに添えたり。

そのまま食べても、お菓子の材料としても、おいしいビスケットです。

スポンサード リンク

チーズケーキのお友達バンビーニ

なかなか普通のお店では手に入らないフィンガービスケット。

いつもティラミスを作るときには、輸入菓子を扱っているお店に探しに行きます。

内容量は100g(10本入りが2袋。)

1889年設立のドイツのバールセン(Bahlsen)社のバンビーニ(BAMBINI)というフィンガービスケットが有名です。 合成着色料や人工甘味料は一切つかっていないので、子供にも安心。カネボウフーズが輸入しています。

このフィンガービスケットは、見た目はしっかりと固いように見えますが、コーヒーに浸すとあっという間に染み込み、 ほろろと柔らかくなるので、手で作業すると形が崩れてしまいます。ですからいつも大きめのフォークで、 浸したフィンガービスケットを優しくすくい上げて、グラスによそっています。

フィンガービスケットが手に入らない場合、ココア風味のスポンジを焼いて、ティラミスに使ったりします。けれど、 口に入れるとコーヒーが染み出て、マスカルポーネとマッチしたとろけるような食感は、 このフィンガービスケットでないと上手に出せないみたいです。

スポンサード リンク

copyright(c) 2006-2011 ママが作るチーズケーキレシピ All Rights Reserved.