ママが作るチーズケーキレシピチーズケーキのお友達 > 軽井沢高原フルーツソース ブルーベリー野生種

軽井沢高原フルーツソース ブルーベリー野生種

チーズケーキのお友達フルーツソース

軽井沢で採れた野生種のブルーベリーから作られたフルーツソース。

レアチーズケーキやカッテージチーズのチーズケーキなど、上からかけたり添えたりするのに最適です。

スポンサード リンク

チーズケーキのお友達フルーツソース

信州方面で販売され、よく見かけるフルーツソース。

上信越道の釜飯で有名な横川SAで見つけ、買ってみました。

内容量120g。価格は472円(消費税込)。

濃いパープル色のトロリとしたソースの中に、甘く煮詰めたブルーベリーが丸ごと入っています。

まったりとしたジャムとは違って、さらりとした甘すぎない柔らかな味わい。

酸味の多いレアチーズケーキにかけると、深みのある紫色と白いチーズが重なって見た目も美しく、程よい甘さになり、 おいしく食べられます。

軽井沢周辺ではあちこちでブルーベリー狩りが行われ、そこでは必ずジャムやフルーツソースが売られているので、よくお土産にします。

ジャムはレアチーズの間にはさむのに使い、フルーツソースは出来上がりにかけて食べるか、 お皿の上にスプーンで少量たらしてハート型にして模様をつけるのが私のお気に入りです。

スポンサード リンク

copyright(c) 2006-2011 ママが作るチーズケーキレシピ All Rights Reserved.