ママが作るチーズケーキレシピケーキ屋さんのチーズケーキ > nicoの「チーズスティック」

nicoの「チーズスティック」

nicoの「チーズスティック」

人の母乳に1番近いとされる山羊のミルクを使っている洋菓子店nicoのチーズケーキバー。

「CHEESE STICK」と「N.Y.CHEESECAKE」。

そして「RARE CEESESTICK」。

スポンサード リンク

nicoの「チーズスティック」

妹達と一緒にナムコナンジャタウンに出かけた時の帰り道、西武百貨店の地下1階で見つけたお店nico。

山羊のミルクを使ったチーズケーキというのに惹かれ、みんなに教えてあげようと、 ついついたくさん買い込んでしまいました。

貼られてあるシールのヤギがほのぼのしていて、かわいらしい。

nicoの「チーズスティック」

3種類のチーズスティック。

どれにしようか迷った挙句、全て買ってしまいました。

赤と茶色のラインのパッケージは「CHEESE STICK」。

黄緑と茶色のは「N.Y.CHEESECAKE」。

水色と茶色のものは「RARE CEESESTICK」です。

nicoの「チーズスティック」

「CHEESE STICK」は、開けてみると上部には薄い透明フィルムが張られていました。

ゆっくりはがしてみたのだけど、持ち運びが良くなかったのか、上部がちょっとはがれてしまいました・・・。

チーズケーキは甘めのしっとりやわらかベイクドチーズケーキ。山羊乳が入っているとは思わないほど爽やかな味。 焼き色の茶色がとっても綺麗。

nicoの「チーズスティック」

「N.Y.CHEESECAKE」は、チーズケーキはモロモロというかボソボソというか、 普通のクリームチーズではなかなかない舌触り。サワークリームの味がはっきりとしている。

3種類のうちで1番山羊乳を感じるチーズケーキ。

でもあの独特な山羊乳のクセがなくて、日本人好みの味に仕上がっています。

nicoの「チーズスティック」

「RARE CEESESTICK」は、クリームのような「N.Y.CHEESECAKE」とは違って、 泡あわふんわり、ムースのよう。

甘くてサワークリームがしっかりしていて、ちょっとすっぱめ。

さっぱりしている軽めのチーズケーキだから、パクパク食べちゃいそう。新雪のように真っ白です。

これらのチーズスティックは3種類とも約2×2.5×12cm。

底には柔らかくてしっとりした薄茶色のクッキーが敷かれています。

アーモンド味だけど上のチーズケーキの味を引き立てるかのような薄味。

だからどのチーズスティックもやわらかな印象を受けます。

お土産に持って帰って、みんなが食べ終わってから「実は山羊乳が入っているんだよ」と教えてみたら、「えぇ!?山羊! 」 「そういえば!違うと思った!」と大騒ぎしながらみんなして開けたパッケージを手に取り、 ひっくり返しては眺めていました。

山羊のミルクというのが気になる方は、ぜひお試しあれ!

お問い合わせ先

  • ショップ名・・・nico 池袋西武店
  • 住所・・・東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店内地下1階
  • TEL・・・03-5949-5006

スポンサード リンク

copyright(c) 2006-2011 ママが作るチーズケーキレシピ All Rights Reserved.