ママが作るチーズケーキレシピケーキ屋さんのチーズケーキ > 「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

創業明治17年「牛乳屋」として有名な山田乳業株式会社のオリジナルブランドの「フロム蔵王」。

ナチュラルクリームチーズをたっぷりと使用したニューヨークタイプのチーズケーキの「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」 。

スポンサード リンク

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

主人の両親からお土産でいただきました。

かなり人気のあるチーズケーキなので、お店についた時にはすでに売り切れていて、すぐに予約をお願いし、 翌日旅行帰りの途中に高速道路をわざわざ降り、再びお店に立ち寄って買ってきてくれたそうです。

チーズケーキが大好きな私の為に、そこまで・・・!そんな主人の両親に感謝です。

箱のラベルには、澄み切った空気の平和そうな蔵王の風景とおしゃれな濃厚チーズケーキの写真。

いつか蔵王に行って、 こののどかな風景を眺めてみたい気分。

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

ラベルを取って上蓋を開けると、発泡スチロールの箱にぴったりと収まったチーズケーキが顔出しました。

アルミの型に透明プラスチックの蓋がかぶさっています。

この時、解凍していた途中だったので、 蓋の下の方に雫が光を反射して、玉のように映っています。

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

箱から取り出してみると、ほんのり温か味のある黄身色をしたチーズケーキは、直径約14cmありました。

きめ細かくてなめらかな表面に、つい触ってみたくなっちゃいました。

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

クリームチーズを50%使用しているだけあって、とっても濃厚。

だけど、しっとりと蒸し焼きにされている為か、ふわっとしていてしっとりした軽い感覚があります。

酸味はなく、口どけは滑らかで、卵と生クリームのほどよいコクを感じます。

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」

実は、冷蔵庫でそのまま約12時間解凍してから、ナイフで切り分けて、 アルミの型から取り出してお皿に乗せようとしたら・・・うまく取り出せずケーキがボロボロと崩れてしまいました。

食べ終わった後に裏の説明書きに気付いてがっくり。いつもならきちんと確認するのに、 この時に限ってうっかりしていました。

カットした綺麗な写真を撮れなかったので、そのことを義母に伝えたら「大丈夫。まだあるから」と、冷凍庫からまた1つ 「フロム蔵王濃厚チーズケーキ」の箱を取り出したのでビックリ!

どうやら「とってもおいしいから、取り寄せる価値あるよ!ここではすぐに売り切れちゃうから。」 という現地の人たちからの情報を聞いて、「みんなにお土産にしよう」と、なんと5箱も予約し、購入して帰ったのだそう。

おかげでカットした写真が撮れました。夜撮ったので、オレンジがかった暗めの素人写真ですが、「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」 はおいしそうでしょ?半解凍でも美味です。

「フロム蔵王 濃厚チーズケーキ」を綺麗に切り分けたいのなら、裏の説明書きの通りに、 アルミ型からチーズケーキをはずしてから解凍しましょうね。

お問い合わせ先

  • ショップ名・・・山田乳業株式会社
  • 住所・・・宮城県白石市字半沢屋敷前155
  • TEL・・・0120-987-369
  • FAX・・・022-247-3179
  • 営業時間・・・9:00-18:00(土・日・祝祭日は除く)

スポンサード リンク

copyright(c) 2006-2011 ママが作るチーズケーキレシピ All Rights Reserved.