ママが作るチーズケーキレシピレストランのチーズケーキ > ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

東京ディズニーランドのウエスタンランドにある「ラッキーナゲット・カフェ」。そこは昔、 ゴールドラッシュで賑わうビッグサンダー山中の小川で、大きな金塊(ナゲット)を発見した男が開いたという。 そんなウエスタン雰囲気満載のラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」。

スポンサード リンク

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

東京ディズニーランドに行ってきました。子供達以上に私の方が大張り切り。入場するとたくさんの人込にまみれながら、 「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲットし、ディズニーランドに来たら必ず乗る、平和な夢の世界「イッツ・ア・ スモールワールド」へ。子供達は瞳を輝かせながら、かわいらしい人形達に手を振っていました。

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オンを見る為、座る場所を確保し、 いよいよ待ちに待ったパレード。大好きなプリンセスが来ると娘は「あぁ、来る!」と緊張のあまり体をこわばらせていました。 手を振ってもらえて、やっと動き出し、満面の笑顔で手を振り返していました。

プリンセス達が行ってしまった後、高揚した頬を両手で押さえながらニコニコ。「いたね。」と幸せそう。

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

娘が2歳になるかならない頃、通っていた素敵な病院の先生からつけられたあだ名が「ブー」。

会ったその日に「君はブーに似ているな。」と先生言われ、傍にいた看護士が「そんなひどい!高木ブーだなんて・・・。 」と慌てた。「違うよ。『モンスターズ・インク』のブーだよ。君は見てないのか。いい話だよ。 うちの子供達が毎日見ているんだ。この子は本当にそっくりだよ。」・・・性格は全く違うけれど、外見は確かにそっくりだ!

それ以来、娘は『モンスターズ・インク』のとりこ。

「今回のショーには出てないね」と言った矢先に・・・いた!
後ろにいたんだね。お目めクリクリのかわいいブーは「ニャーニャ」と言っていたよ。

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

その後、ウエスタンランドのラッキーナゲット・カフェでランチ。 ボリューム満載のフライドチキンやポテトなどが売られている、ゴールドラッシュ真っ只中のような雰囲気のお店。 フライドチキンはスパイシーチキンも選べます。

食事をする机には日よけの茶色いパラソルがあり、何と椅子は樽!重たくて移動するのは大変な樽に座ったのだけど、 娘がジュースを飲もうとしたとたんバランスを崩して樽から転落。ジュースに蓋がついていなかったので、 そのまま頭からジュースをかぶってしまった!全身ずぶ濡れ・・・。

樽椅子は不安定なので、小さな子供には注意が必要かな?

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

焼きっぱなしのカントリー風ホームメイドのようなチーズケーキは、大らかなアメリカを感じさせるシンプルな味。 カリカリのチキンを味わった後に、ビッグサンダーマウンテンを眺めながら食べる甘い甘いチーズケーキは、 たくさんの人込みや乗り物待ちで疲れた体を癒してくれます。

そんなラッキーナゲット・カフェのチーズケーキは270円。
そして、キャベツたっぷりのサイドチキンセットはドリンクがついて840円。チキンバスケットは690円。 こちらではウッディのランチボックスも売っていました。(2007年4月現在)

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

ちょっと怖い「ホーンテッドマンション」に「白雪姫と七人のこびと」。そして夜空の美しい「ピーターパン空の旅」 などを楽しんだ後は、夜のお楽しみ「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。
ブルフェアリー率いるパレードは、あまりに綺麗で美しくて、 大人でも魔法をかけられたかのように子供に戻って手を振ってしまう。

娘達の大好きな『モンスターズ・インク』がやってきた!
・・・あれ?ブーがいない!?

ラッキーナゲット・カフェの「チーズケーキ」

と思ったら、「後ろにいたー!!」。

サリーが背中におぶっていました。子供達は大歓声!
「ブー!マイクー!サリー!」と叫んで、千切れるほど手を振る。
最近言葉が出てきた息子まで、ブーを見て「ニャーニャ!」と叫んでいた。
あれ???もしやブーをニャーニャという名前だと勘違いしてる?
「あれはブーでしょ。」と訂正したら、「ちゃう(違う)!ニャーニャー!」だって。

パレードが終わった瞬間、雨が降ってきてしまったので、花火はなかったのだけど、幸せいっぱいで帰途につきました。 お土産は 『モンスターズ・インク』の絵本。楽しかった思い出いっぱい詰まった本になりました。大事にしてね。

スポンサード リンク

copyright(c) 2006-2011 ママが作るチーズケーキレシピ All Rights Reserved.